2012/03/18

6:30頃、ニャッチャン着。
リゾートの雰囲気。
朝からビーチへ向かう欧米人多し。


a0259756_140973.jpg


次のバスまで1時間ほど待機。

往来を自由に行き来するフリーランスの犬。
バイクに2ケツし走り去る犬。

ひもにつながれた猫。


a0259756_14131.jpg



犬猫逆転現象。

興味深くこれを観察。

また、シンツーリストスタッフに
京本雅樹似のベトナム人、発見。

京本雅樹とベトナム人

何だろう。

この違和感。

けれどもうまく組み合わさっている。

何かに似ている…

と、数分、沈思。











アボカドのおすし。










そう、アボカドのおすし。

のような感じであるなぁ…と、納得。


「あれ?不思議な組み合わせ!
 でも、しょうゆ付けたらマグロみたい!
 これはこれでいけるよね!」

みたいな。


うん。


なんだ、みたいな、って。




バス、7:45発。

ムイネイ経由ホーチミン。

19:30頃、ホーチミン着。

都会。

超都会。

恋しくなる土の匂い。

欧米人多し、また、車、バイク、リキシャ
各店舗から流れる狂騒的な音楽。

例えて言うなら歌舞伎町に近い。

宿を求めて、街を歩く。



突如現れた、森三中、大島似のおばちゃん。
おばちゃんに誘われ、おばちゃんのゲストハウスへ。

結局、ここにイン。

THIEN HONG ゲストハウス(1泊230000ドン)

a0259756_2315128.jpg


部屋には、一休さん呼んだ方がよさそうな
ばかでかい虎の絵画。

何故。

荷物を置き、溢れかえる欧米人と喧噪。
その中で、夕食。

a0259756_1484045.jpg



屋台のトリメシ。(2人で56000ドン)

うまし。

サークルK、ミニストップ有り。
ミニストップのほうが割と良心的な価格。

ハノイより、ぼんやりとではあるけれども
交通ルールがあるような気がする。

今思えば、中国もバイク走っていたけれども
電気で走っていたので排ガスも騒音も気にならなかった。

宿に戻り、洗濯、就寝。




↓宿のトラ、雄々しくて。

a0259756_1492710.jpg

[PR]
by kurikurigururi | 2012-04-17 01:07 | ベトナム | Comments(0)
<< 2012/03/19 2012/03/17 >>