2012/04/06 「チャトゥチャック、カオサン、ちょらちょら散策」

7:00頃起床。
再び、セブンの20Bバーガー購入。
おねいさんの店で珈琲。

↓今日の漱石さん
a0259756_4251645.jpg


ダッカ→カトマンズ行きフライト、日付変更の為
ビーマンバングラデシュ、オフィスへ。

10:00前に着。

手続き、簡単に終了。

↓道中見かけた標識。初めて見た。
a0259756_4273282.jpg


そのまま、BTSでチョンノンシー駅からチャトゥチャック駅へ。

目的はチャトゥチャック公園近くのマーケット。

土日は恐ろしく混むらしく
また、基本は土日だけれども金曜でも営業している店舗も有り。
との事で行ってみる。

半分以上の店舗がまだ準備中、あるいは開店していない。
けれども、かなり面白そうな所だと思う。

数年前に来た時に見つけたという
くりくり、お気に入りの店。
これを探し、右往左往。

↓開店準備中の店舗に襲いかかる、かなりフライング気味のご婦人達。
a0259756_414197.jpg


↓銀色破廉恥。
a0259756_4165236.jpg


マーケット内の屋台で昼飯。

a0259756_4172281.jpg


うまし。

ガッパオうまし。

結局、目当ての店舗、解らず。

バスでカオサンへ戻る。
なぜか、この日、バス無料。

ネット屋で再び水1本購入、3時間ねばる。

夕方、近くのスーパーマーケット散策。

↓手乗り寿司。この大きさでこのパッケージは無駄が多いような…
a0259756_4193144.jpg


適当な屋台で夕飯。

普通。

なんだか物足りなく。
いつものNo.1食堂へ駆け込み一皿食す。
最初からここに来ておけばよかった。

くりくり、お気に入りの露店で
服、物色。

a0259756_422362.jpg


日本では旅の資金作りの為
めったに服を購入していなった反動で、1着購入。
セールで100B。
近くに来るたびに覗いていた為、店の兄ちゃんに覚えられる。

帰路、翌日の空港までのバスチケット購入(1人100B)

ここ数日、カオサン周辺に警官が多数出ていて
屋台や露店なども早々を店終いをしている。
あまりにも警官が多いので、何かあったのか
チケット屋の女子に聞くと

「王様のシスターが来るから警備が厳しい」

というような事らしい。

なるほど。

宿に戻り、荷物整理、パッキング。

してから就寝。

明日、タイ最後の日。

長く居すぎたような気もするし
まだ居たいような気もする。


↓おじいちゃん、背中で語る@カオサン
a0259756_4234913.jpg

[PR]
by kurikurigururi | 2012-05-17 04:34 | タイ | Comments(0)
<< 2012/04/07 「タイ出国」 2012/04/05 「なんと... >>