人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」

5:30頃起床。

昨晩聞いたところ。

宿のおやじ曰く 「日の出は6時」 との事。

せっかくインドに来たのだから、ガンガーから昇る太陽を。

なんて思い、急いで準備。

早く行かねば、日が昇ってしまう。

いそいそ宿を出ようとした所。






ぐるり、階段から滑り落ちる。






宿の床、大理石、当然階段も。
大理石はつるつる滑る。

一段目を降りようとした瞬間、サンダルが滑り、そのまま滑落。


ほぼ「気をつけ」 の姿勢で踊り場まで滑り落ちる。

痛みに眠気を払われ、顔をしかめつつ、ガンガーへ向かう。

向かう途中。

爆笑。

というのは。




「きれいに滑り過ぎてボブスレーみたいだった。」


くりくり、笑いをこらえきれず告白、爆笑。

ぐるり自身も自分の滑りっぷりに痛みを覚えながらも
痛みを堪えていながら、実は笑いも堪えていた。

気をつけで滑り落ちる様。

これを思い出し、笑いに悶絶しながらもなんとかガンガー着。


果たして、太陽、見事に昇っていて。


2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6344196.jpg



…。


虚脱。


階段滑り落ちてまで急いで駆けつけたのに。

正直、おやじに聞いた時

「6時…日の出遅いな。」

と思いつつも信じた私がバカでした。

それに、起きた時、すでに薄明るかったし。

↓沐浴する人々
2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6392359.jpg




がしかし。



不幸中の幸い。

なのかなんなのか。



昨晩の撮影チーム、再び撮影中。
再び、プロデューサーに釘付け。

2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_638510.jpg


2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6553481.jpg


2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_641263.jpg


2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6442974.jpg


2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6455563.jpg


そのまま、銀行など探しつつ、朝食。
その後も銀行を探しつつ、往来をちょらちょら。
1Kg40ルピー(日本円で約50円)のパパイヤ購入。

2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6472929.jpg


シタール屋でシタール触らせてもらう。
良く解らないけれども、作りもしっかりしていた。
価格も手頃。

がしかし、これから先の道中。
持ち歩くのに不安なでかさ。

購入見送る。

映画館にて「VICKY DONOR」なる作品鑑賞。

2012/04/24 「朝ボブ&プロデューサー」_a0259756_6483578.jpg


入口、ボディチェックにてパパイヤ没収。

「ちゃんと返すから」

と言われ、入場。

映画、そこそこ面白し。
客席がらがら。

さらに、踊りのシーンが無い。

驚く。

インド映画と言えば、ダンスシーンなのに。
インド映画も変わりつつあると言う事か。

鑑賞後、パパイヤ無事返却。

鑑賞後、昼食。
べジカレー。

うまし。

宿に戻り、洗濯。
昼寝。

午後、暑過ぎて動けない。
ので
午後は宿で過ごすパターンが出来る。

夕方、宿近くで行われる予定の
シタール、タブラ等のコンサート観に行く。

も、

客がおらず、中止との事。
さすがオフシーズン。

モナリザ食堂なるところで夕飯。

チョウメン(焼きそばみたいなもの)×1
ラッシー×1

を注文し、1時間以上待機。

多少混んではいたけれども、さすがインド。

宿に戻り、おやじに日の出の件話す。

あくまで6時と言い張る。

「いやいや、6時にはもう上がっていたので
 明日、5時過ぎに宿を出たい。」

と言う。

と。


「明日はカギを開ける人間がホリデイだから無理」

「どうしてもサンライズがみたいなら
 ルーフトップの部屋をとればいいだろ」

「どうしてもというなら、朝、俺の部屋をノックして
 俺が起きたら開ける」

激烈にむかつく。

ここのおやじ、終始こんな感じ。

かと思えば、すごく良くしてもらった。
という人の話も聞く。

我々は相性が悪いのかもしらん。

結局、Wi-fiの猿プロブレムも解消せず。

しょうがない、インドだもの。

と、思う事にし。

0:00頃就寝。
by kurikurigururi | 2012-08-07 06:56 | インド
<< 2012/04/25 「ガンガ... 2012/04/23 「プージ... >>