人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

くりくりぐるり、2013/02/25 現在地。

前回の近況報告から

メキシコ、サンクリストバル・デ・ラスカサス→

グァテマラ入国、シェラ→パナハッチェル→アンティグア→パナハッチェルと移動。

現在、再びアンティグア。

全くもって先に進んでおりません。

が、

この辺りでいろいろとやる事があり、時間を使っておりました。

明日、グァテマラの国鳥「ケツァール」が舞い降りるという

ビオトポ・デル・ケツァールへ移動。

その後、次の国…

エルサルバドルかホンジュラス。

ラーメン屋で半ライス頼むかやめとこうか…位、迷う程度に迷って、多分ホンジュラス。

ブログは未だにレソトを出たところ。
ブログの方では、これから南ア再入国→スワジランドへ。

↓グァテマラの民族衣装。
近況報告_a0259756_8203243.jpg


↓グァテマラの大きな魅力の一つ、ウィピル(刺繍)、本当に美しい。
近況報告_a0259756_8205569.jpg



※先日、チキンバス内での切り裂き窃盗犯に遭遇。
  したので、その手口を書いておきます。
  すぐ気づいたので、バッグ切られた以外に被害は無し。

1.窓側から、ぐるり、くりくり、おばちゃんの順番で着席。
 「このバス、運転が異常に荒いねぇ。」なんて話していた位、揺れが激しく
 チマルに着くまで、おばちゃんが「抱きついてます?」レベルで寄りかかってくる。
 (おそらく、この時、すでにバッグを何かで切り始めていた)

2.チマル到着近辺で通路に立っていたおっさんが
 「どこいくんだ?」とか、突然聞いてくる。
 この時、おっさんが通路からおばちゃんを圧迫。
 おばちゃんは押されている風小芝居で、密着から圧着へ。
 さらに突然後ろの座席のおばちゃんまで話しかけてきて、瞬時にてんやわんや。
 (この時、さらにバッグを切り込もうとしていたと思われる。ついでに言うと
  おっさんが押さなくても良いくらいに通路はがらがら)

3.バスが停まり、降りようと席を立つ。くりくりが降りようとするも
 おばちゃんは降りる気配無く、よける気配も無い。
 仕方ないのでおばちゃんのひざをまたぎ、無理に出ようとする。
 続いて、ぐるりが出ようとすると慌てておばちゃんが立ち上がり、
 手に持っていた布で、くりくりのバッグを隠し、もそもそやる。

4.この時点でっていうか少し前から「この子らはおかしい。完全におかしい。」
 と思っていたのでバッグを見ると、閉めていたはずのチャックの部分が
 空けられていて入れていたポーチが無い。
 すぐに席に戻り、おばちゃんに疑惑の目。
 「知らない、きっと他の誰かだ」とか言う。と、横にいた圧迫おやじが
 「あれ?ここに落ちてるじゃん!」とか言う。で、床に落ちていたポーチを
 拾い上げ渡す。どう考えても盗ってバレて床に投げた、どっかのコントで
 見たような感じ。

5.「警察だね。」おばちゃんに一言言う。
 すると、かかってない携帯に出るふりをしながら、慌ててバスを降りる。
 追おうとすると、バスがいきなり走り出す。
 すぐに車内で他に盗られた物が無いか確認。無し。

6.数十秒後、バスを停めて降りる。変なとこで降ろされ、目的のバス停まで
 歩いている最中、バッグの一部が切られているのを発見。
 相当切ろうとしたらしく、中の財布にもいくつも刃物の傷。

と、いうわけで。
盗難被害は無かったものの、くりくりはお気に入りのバッグを切られ激怒。
ドライバーがグルかは灰色だけども、チキンバス乗る時、ほんと気をつけて。

おばちゃんだから、おっちゃんだからって油断禁物。

気づいたら、盗られて相手に逃げられていて



「ばっかもーんっ!そいつがルパンだぁっ!」


なんて地団駄を踏む。

なんて悔しい思いしないように、お互い気をつけましょう。
何か少しでもおかしいなと思ったら、おおむねそいつはルパンです。


や、ルパンはそんなに雑じゃないw
by kurikurigururi | 2013-02-22 03:28 | 現在地
<< 2012/06/21 「南ア再... 2012/06/21「レソト出国」 >>