2012/07/02 「 マラウィ入国 」

越境し、マラウィの首都、リロングウェのバスパーク到着。

時、すでに22:30過ぎ。

a0259756_1736580.jpg


当然、辺りは真っ暗。
バスパーク付近でも店舗はほとんどやっていない。

以前、くりくりの泊まった宿を目指し歩く。

記憶をたどりながら歩く。
見つからずにいると、現地人が声をかけてくる。

「どこへ行きたい?」

「なにを探してる?」

だいたいタクシーのドライバーなんだけれども
乗らなくても、場所を教えてくれる。

何度か人に道を聞いていると、通り過ぎてきた事が判明。

すぐそばに居た兄ちゃんが

「案内するから俺について来いと行って歩き始める。」

「大丈夫ですかね…」

と思いつつ、ちょらちょら戻っていると、パトロール中の警官2人に声をかけられる。

事情を伝えると、宿まで一緒に来てくれると言う。

先の兄ちゃんはここで警察に何か言われ、どこかに行ってしまった。

っていうか。

もうすでにこの時点で宿の目の前だったんだけれども。

中に入り、レセプションに人が居ないのを見ると中に入り
宿のスタッフを呼んでくれる。

「完全に飲み過ぎて爆睡してました」感ぶんぶんのおっちゃん登場。

警官2人は夜警に戻り、我々はここにイン。

1つしか空いていないとあてがわれた部屋、2人でぎりぎり横になれるベッドがひとつ。
銃で撃ったらこんな感じに割れるよね。ってな感じのひびの入ったガラス。
電気も切れており、おっちゃんに言うと、ろうそくを持ってきてくれた。

ろうそくの薄暗い灯りの揺らめく中、ここに来る途中で買った
ビニール入りのフライドポテトをもそもそと食し、就寝。

------------------------------------------------------------

・CRYSTAL LODGE

 ダブル 1800MK

・シャワー有り、ネット環境無し。
 
 バスパークのすぐ近くにある
 んだけれども、夜だと看板が暗くて見えない。
 我々が乗っていたバスはバスパークの奥の方に着いたので、そこから少し歩いた。
 

a0259756_1729343.jpg


↓二日目に移動した部屋(これも1800MK)
a0259756_17301517.jpg

a0259756_1730385.jpg

[PR]
by kurikurigururi | 2013-07-01 17:07 | マラウィ | Comments(0)
<< 2013/07/03 「THE... 近況報告 >>