人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」

本日の予定。
次の町、ムルンダヴァへ移動。

てなわけで。チェックアウトする為、朝8時過ぎ。

ちょこちょこと荷物をまとめていた所。

ぐるり、落ちている蚊取り線香をしまおうとかがんだ、

その瞬間。



「!

 い

 ご

 っ

 そ

 ぉ
 
 !」










腰に激痛。








解る人にしか解らない例えで申し訳ないんだけれども
キャシー塚本みたいな声を上げ崩れ落ちる。

痛みで頭の中にもやがかかったようになり、若干の吐き気。

そのまま、動けなくなり、ムルンダヴァ行き見送り。

とりあえずくりくり、外へ朝食を買いに出、パン購入。
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21093456.jpg
↓素パン
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21094707.jpg


ぐるり、そろそろをこれを食し
ぎっくり腰か何なのかよく解らず、1日寝たきり。
宿内もろくに歩けない。
トイレに行くのも一苦労。


↓部屋を出るのに一苦労。
 
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21143739.jpg
↓階段も手すりに掴まってそろそろ降りる
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21145139.jpg
↓この一番向こうにトイレが
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21150575.jpg




くりくりも付き添いっていうか、爆睡。

夕方、腰の痛みは気持ち落ち着いたものの

歩行時、おじいちゃん。

佇まいも、おじいちゃん。

とても外を歩ける状況ではないので
くりくりのみ、外に出て夕飯。

パン、肉串、サラダなどを手に戻ってきたくりくり。
ぐるり、これを食し、再び、安静。

医者にかかりたくとも、英語でさえうまく説明できないのに
フランス語でちゃんと説明できるか解らず、どうしませう。
等と思いつつも、こういうのって寝れば大体なんとかなるよね。
と、軽めの現実逃避をしながら
とりあえず、安静にして様子を見るしか出来ない。

マダガスカル、2週間の予定であり
こんな所でおじいちゃん化している訳にはいかない。
この後の工程について相談。

回復を待つにしても、2人とも動けないのは切ないので
翌日、ぐるりが行動できないようなら
くりくりのみムルンダヴァへ行く事にする。

マダガスカル、楽しみにしていて、さらに町に着いた瞬間

「好きだ!いや、むしろ大好きだ!」

と思える町で、かかるこのような失態。

なんとも残念な有様。




↓ここにもあったショップライトで購入したポテチ。んまくはない。
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21123896.jpg
↓謎の飴?みたいなもの。購入はせず。
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21125198.jpg
↓この日は写真があんまし無いので、前日のチョコレート屋さんにて。
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21184553.jpg

↓購入したおチョコ。
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21211260.jpg
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21212320.jpg
↓持ち帰ったケーキ。
2012/08/12 「 俺はおじいちゃん。」_a0259756_21213973.jpg





by kurikurigururi | 2014-05-07 21:32 | マダガスカル
<< 2012/08/13 「ビッ!... 2012/08/11 「 猿、... >>