2012/09/25 「ギリシャ入国 カランバカ到着」

越境後、ひたすら爆睡していた所。

いつの間にやらテッサロニキ到着。

インフォメにて、すぐに15:00発のトリカラ行きバスチケット購入。
トリカラ、実にご飯やビールの進みそうな地名。
ここまで来る間に何度か
次の国「マケドニアへの直行便」があるか聞いてみる。

も、

何故か「マケドニア」が通じない。
隣の国ですよ?と思うも何故か
「マケドニア・バスステーション?」(テッサロニキのバス停)
という話になる。

何とか時間ギリギリでトリカラ行き乗車。
先ほどよりも乗客多し。

んでもガラガラ。

再び爆睡。

知らないうちに菓子支給。

3時間ほどで、トリカラ着。

割と地味なバス停。

すぐに18:00発、カランバカ行きバスチケット購入。
ここでもマケドニア行きのバスを聞いてみるも、通じず。

18:00から少し遅れてバス乗車開始。

45分程でメテオラ観光、起点の村、カランバカ到着。

岩に驚愕。
a0259756_07192599.jpg
している間もなく、宿探さねば。
バス降りてすぐのツーリストインフォにて
メテオラの修道院の休日を確認、及びマップをゲット。

宿探しに出ようとするも、1人の客引きのおっちゃん。
ぐんぐんに営業をかけてくる。
我々は事前に教えてもらっていたオデッセイ・ホテルを目指す予定。
だけれども、おっちゃんが引かない。
とりあえず、少し高いけれどもパンフの部屋はきれいだし、近いと言うので
部屋だけ見る、と行ってみる。

と、パンフと全然違う感じ。
一階が土産物屋。
部屋もきれいだし良いんだけれども、少しく高し。
目的の宿は朝食付きでさらに安い。
ので、申し訳ないけれども、そちらへ移動。
最終的におっちゃん、「同じ値段で朝食も付ける!」
って言いだしたけれども、ごめんね。

で、バス停から5分程歩き、オデッセイへイン。(ダブル25E)

荷物置き、一息。

宿でおすすめを聞き、タベルナ(食堂)へ。
食堂なのにタベルナとはこれいかに。むーん。

a0259756_07155879.jpg
a0259756_07160453.jpg
a0259756_07163898.jpg
a0259756_07164224.jpg
a0259756_07164878.jpg

昼抜きだったので、2人とも食い付きの違う猫と化し、パクつく。

うまし。

途中、猫も参戦。

a0259756_07165486.jpg

食後、食堂のにいさん。

「この仕事やってるといろいろな国の人が来る。
 アジアの中でも日本は他の国と違う。
 リスペクトしているよ」

とか言われる。
営業トークなのかもしれないけれども
ギリシャに来てから「日本」だと言うと、おおむね好評。

宿に戻り、ぐるり、体調不良で爆睡。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ テッサロニキ → トリカラ
  約3時間
  1人 18.70€

※ トリカラ → カランバカ
  約45分
  1人 2.3€

※ オデッセイ•ホテル
  ダブル 25€
  朝食付き、Wi-Fi有り、お湯シャワー有り。
  この辺の宿の相場と設備を考えると、コスパ良いと思います。
  かなり綺麗な宿。 
a0259756_06440181.jpg
  



[PR]
by kurikurigururi | 2015-02-12 07:57 | ギリシャ | Comments(0)
<< 2012/09/26 「メテオ... 2012/09/25 「ブルガ... >>