2012/11/02 「エストニア入国。太っちょマーガレットとフォーチュンクッキー。」

そんなこんなでイミグレを抜け、バスに乗り直し2時間ほどでタリン到着。

時差で時計が2時間戻る。
ちょっと得した気分。

バス停からトラムに乗って宿の近くへ移動。
タリンの宿は、ファット•マーガレッツという宿。

街をちょらっと歩いて感じたのが
車の運転優しい、ような気がする。
無事到着。
a0259756_07280816.jpg
a0259756_07322440.jpg
(以下、ビフォーアフター調で)
今回、匠が取り入れたのは、応急処置感を
あえて丸出しにする手法。
壁に打ち付けられたコンパネが木の温もりを
部屋にもたらします。
a0259756_07322665.jpg
さらに大胆に何故か濡れているソファ。
これがある事で部屋の乾燥を防ぎます。
a0259756_07322852.jpg

宿、思っていたよりきれい。
ハリボテしてあるし、なぜかイス濡れてたけども。
宿内は結構広かった。

日も暮れているし、今日は旧市街へ出て、夕食。
見かけた中華屋にイン。
こんな通路の奥に中華屋が。
a0259756_07314668.jpg
a0259756_07314419.jpg
a0259756_07311952.jpg
a0259756_07312571.jpg
a0259756_07312462.jpg
チャーハンと野菜炒め、白米付き。
高そうな店内だけれども、二皿で約10€。
a0259756_07313137.jpg
a0259756_07313604.jpg
a0259756_07313375.jpg
帰りがけにくれたフォーチュンクッキー。
a0259756_07313947.jpg
日も落ち、雰囲気のある街並みを宿へ戻る。
a0259756_07310833.jpg
a0259756_07311293.jpg
a0259756_07315022.jpg
a0259756_07315444.jpg
帰りしな、スーパーにイン。
a0259756_07315754.jpg
a0259756_07320034.jpg
a0259756_07320256.jpg
a0259756_07320470.jpg
宿へ戻り、購入したアイスをぱくり。
a0259756_07321229.jpg

a0259756_07320769.jpg
気持ち的に上の部分になんか載っていて欲しい気もする。
a0259756_07321074.jpg
中華屋でもらったクッキーを開けてみる。
と、なんか入っている。
a0259756_07321629.jpg

『笑顔はあなたを若々しくさせるのよー』
って事かな?
a0259756_07322009.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※FAT MARGARET'S
ツイン 約22€(2012年当時)
この時、宿内を改装工事していて、今ホステルワールド見たら
かなり綺麗になってました。
宿はヘルシンキへ日帰りするには便利な場所。

[PR]
by kurikurigururi | 2015-06-28 06:54 | エストニア | Comments(0)
<< 2012/11/03 「ちょら... 2012/11/02 「出国、... >>