人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」

22:00近く、ウィーン西駅に到着。

メトロのU6ラインで宿の最寄り駅へ移動。

あまり迷わず、今夜の宿にLABYRINTH HOSTELに到着。
2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」_a0259756_12380242.jpg

順調順調、と思いきや。

予約日を1日間違えるという失態。

粗忽、ここに極まれり。

「やー何とかなりませんかねーここはひとつー」

と、レセプションの「量産型内田裕也」みたいな
アジア系のおばちゃんにお願いしてみるも
けんけんとした雰囲気を噴出させ

「ちょっと待って!」

と言われ、レセプションにあるテレビを
ただただガン見しているだけの、おばちゃんを待つ事1時間。

テレビタイムを終えたおばちゃんがおそろしく渋々とした感じで

「予約したのと同じ金額でもいいなら、スタッフルームに一泊できる。」

とか言う。

すでに日付変更間際でここから外をうろつき
宿を探すのも厳しいので、こちらも渋々受け入れる。
こっちのミスだからしょうがないけど、なんだろなこの感じ。

そして案内されたスタッフルームがこちら。

2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」_a0259756_14023963.jpg
「えーやだー物置じゃないですか、マダムー。」

とか思う。

なんでこんな写真かとお思いかもしれないけれども
ここからこうやって撮るしか無い位、物だらけ。

おまけに、もうこの時間はキッチンでお湯を沸かすのもダメ。
だと言うので、腹ペソ復旧の為、急遽近くのマックにてチーズバーガーを食す。

2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」_a0259756_14025578.jpg
帰路、ベビー用品店のショーウィンドウを拝見。
2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」_a0259756_12415966.jpg
怖いw
2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」_a0259756_12420213.jpg
その近所の店。よく見るとちょいちょいブラックな感じ。
2012/11/16 「ウィーン到着。ちょこっと宿プロブレム。」_a0259756_12414216.jpg

腹ペソが少しく回復した後、建築現場の資材置き場の様な所で爆睡。

なんにせよ、屋根があって寝られればまぁ良しとする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※LABYRINTH HOSTEL
初日 物置1人 16.90€
翌日 4人ドミ 12.90€
こちらのミスでアレだったけども
それ抜いても他に宿探す方をオススメ。
場所は便利だけども。




by kurikurigururi | 2015-12-03 14:29 | オーストリア
<< 2012/11/17 「ウィー... 2012/11/16 「日帰り... >>