2012/12/03 「美味しい料理は人を癒す。」

a0259756_10121942.jpg
朝飯、みっちゃんが用意してくれたパンを食す。
うまし。

午前中から移動。
みっちゃんおすすめのインドカレー屋に連れて行ってもらう。
a0259756_10182725.jpg
a0259756_10183515.jpg
a0259756_10183831.jpg
これまた、うまし。
他国で頑張っているインド人を見ると応援したくなる。
a0259756_10125667.jpg
カレー屋の周りは、移民の人達が多く住む地域のようで
街の雰囲気が中心部とは少し違う。
モスクなんかもあるし、この2012年の後に
パリではいろいろ起きたわけだけれども
今はどうなっているんだろう。
a0259756_10125489.jpg
a0259756_10131624.jpg
お食事中の方には申し訳ない。
街をきれいに!
という啓発ポスター。
写真をそのまんま載せるのがすごいw
a0259756_10130289.jpg
さて、アメリに出てきたモンマルトルへ行ってみる。
a0259756_10135371.jpg
a0259756_10134323.jpg
余すとこなく、ド雲天。
晴れてるところ観たかった。
a0259756_10134760.jpg
a0259756_10140556.jpg
a0259756_10130790.jpg
a0259756_10131251.jpg
a0259756_10141084.jpg
そんなこんなしているうちにそぼそぼと、雨。
道中、自動洗浄トイレ発見。
使用後、トイレ内を全自動で洗浄する非常に大掛かりな仕掛け。
考えようによっちゃ女子には
なんかトイレのハズカシさを倍増させるような気もする。
a0259756_10141872.jpg
夕飯、みっちゃんおすすめのフレンチ料理の店へ。
a0259756_10151605.jpg
日本人シェフの方が腕を振るっているそうで
激うま。
日本を出てから、ここまでで一番の食事。
a0259756_10142227.jpg
a0259756_10143024.jpg
a0259756_10144185.jpg
a0259756_10144690.jpg
a0259756_10145594.jpg
a0259756_10151175.jpg

a0259756_10150583.jpg
もうなんか昔の人が想像した地球みたいなスケール感
の、デザート。

フランス料理の衝撃。

ヨーロッパ圏に入ってから節約の為
日々大した物を食していなかったので
年越し前のご褒美のようだった。

おいしい料理の余韻に浸りつつ、帰宅。
深夜3時頃まで話して過ごす。
ありがとう、みっちゃん。

a0259756_10152534.jpg
帰りがけに見かけた信号機。
何か書いてある?
と思ったら、顔。
a0259756_10152822.jpg





[PR]
by kurikurigururi | 2017-10-12 10:51 | フランス | Comments(0)
<< 2012/12/04 「我らが... 2012/12/02 マルシェ... >>