人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらましとはじまり

「くりくりぐるり」


なんのこっちゃ。

というタイトルだけれども。

くりくりといろんな物を観て
くりくりとよく移動して
ぐるりと世界を廻って来る。

という事でこんなタイトルになりました。

このブログでは便宜上

「くりくり」を♀(嫁の方)

「ぐるり」を♂(夫の方)

としていきます。

夫婦で世界一周。

まさか自分がこんな事をするとは思ってもいなかった。

もともと、世界のいろいろの事に興味はあって

本を読んだり、映画を観たり、ドキュメンタリー番組を観たり

そういう事はよくしていたけれど

実際にそこの空気や匂いを感じた事は一度もなかった。

なにしろ、35年間、一度も飛行機に乗った事すらない。

飛行機も初めてで海外も初めてで、いきなり世界一周。

とりあえず

3年間旅をしていたくりくりの経験があるから出来る事で

自分は何が解らないのかもよく解らない。

という「解んない事迷子」状態。

せめて

「飛行機に乗る時にはちゃんと靴を脱いでから」

位の事はちゃんとできるようにしようと思う、それは、そこは。

そろそろ松本を出て、東京へ向かいます。

明日はビザを取りにパキスタン大使館へ。


「くりくりぐるり」


お暇な方はお付き合いくださいね。

@ぐるり
by kurikurigururi | 2012-02-27 03:31 | あらまし
<< 2012/02/27 >>