人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/03/29 「チェンマイ着」

7:00頃、チェンマイ、タイペイゲート付近着。

くりくり目当てのVIPゲストハウス目指し、歩く。

も、満室。

「今朝、チェックアウトする部屋があるかもしれない。
 9:30頃まで待ってみる?」

と、いかりや長介似のおばちゃんが言う。

ので、

9:30頃まで待機、している間に
目の前の食堂で朝食。

日本語メニューが置いてあり
ぐるり、「森のカレー」なる一品を注文。

2012/03/29 「チェンマイ着」_a0259756_0253198.jpg


食堂のおばちゃん

「辛いけど大丈夫か?」

という。

強がって「大丈夫」と伝え
そのファンシーな名前とは裏腹な
極悪な辛さに身悶えしつつ、なんとか完食。

なんてな事をしていたら。

部屋、空き有り。

チェックイン。

バスではほとんど寝れなかったので
少々、爆睡。

夜、ナイトマーケットへ。

ちょらちょら見ながら、目当ての店舗へ行く。

と。

店のおやじ、まだ居ず。

周辺の店舗の従業員が

「もうすぐ来るから待っていて」

なんつって、おやじに電話。

5分後、登場。

おやじと少し話をし、宿へ戻る。

道中、タイガールの客引き現場に遭遇。

ちょっとドキドキする。

この夜、再び爆睡。

↓ドラえもん。タイでも人気者のご様子
2012/03/29 「チェンマイ着」_a0259756_0252977.jpg

by kurikurigururi | 2012-05-06 00:27 | タイ
<< 2012/03/30 「チェン... 2012/03/28 「カオサ... >>