人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」

この日、くりくり、ポニートレッキングを所望。

と、いうのは。

「天空の国」なんて言われることもある、レソト。
といえば、山と自然。
そんな中をポニーに乗ってちょらちょらできる場所があると聞き

「おんまさんに乗ってちょらちょらしたい」

などと至極ファンシーな気持ちに。

とりあえず、昨日のツーリストインフォで聞いた事を補足するため、情報収集。
その、ポニーに乗れて日帰りできるという「リカラネン」という場所。
ここへ行く為のバスを探す。

バスパークに行くと周囲の人々がこぞって世話を焼いてくれる。
そのおかげで、無事発見。

がしかし、高い。(値段忘れたけれども)

ので、リカラネン行き中止。

ファンシー自重。

ファンタジーが金銭という現実に打ち砕かれる瞬間。

を、経て。

予定を町散策に切り替え。

とりあえず、電源用変換コンセント購入。
店員、パキスタン人。
パキスタン、行きたかったぁ。と痛切に思い
その店員さんに「パキスタン好きなんですよ!ええ!」とだけ伝える。

で、町中散策。

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_133669.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13371768.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13373798.jpg


レソトといえば、このマント的なもの。

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13511834.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13382026.jpg


ほとんどの人が装着。

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13391149.jpg


かっちょいい。

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13395725.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13412089.jpg


当然、マントつけてない人達も。

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13422729.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13431418.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13434010.jpg


↓車のナンバープレート
2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13594092.jpg


本屋横の往来で開店準備をしていた、おねいさんの手売り弁当屋。
これが激烈に気になり、1つ購入。

少し離れたショップライト前の広場にて弁当食す。

激うま。

なのに、写真撮り忘れ、たと思ったら、発見したので。

↓チキンのカレー炒めとポテトサラダ、とジャガイモ。
2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_135978.jpg



もうひとつ買っておけばよかったと後悔。

続いて、ポストカードを買い求めようと郵便局へ。

が。

郵便局にはポストカードを置いていないとの事。

先程、弁当を購入した辺りの本屋で購入すべし、と言われ。
本屋へ。

先のおねいさんはすでに店じまい。
人気なのだね。

本屋でもポストカード無、売り切れとの事。

本屋で本を見る。

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_1357835.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13581616.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_13584564.jpg


吉田戦車、うすた京介好きのぐるり、これを激しく所望するも
あっても絶対に荷物になるだけなので、買いません。
と、くりくりにきつく言われ、断念。

再び郵便局へ戻り、切手だけ購入。
切手が欲しいと伝えると、別室へ通され
コレクションの中から選ばせてくれるという。

ここで、驚愕。

何故か、日本映画の切手発見。
三船敏郎、京マチ子などの往年のムービースターが!

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_1413335.jpg


これは、即購入。

古い日本映画好きのぐるり、テンション激上がり。

町中で発見した、アフリカっぽくないカフェで茶。(大体1杯10R位から)

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_14214932.jpg

↓とはいえ、外見はアフリカだけれども。
2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_1433888.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_1445362.jpg

宿に戻り、Dさんと話し、明日、急遽サニパス経由で移動決定。

翌日、4:00起きでバスパークへ。

本日、購入した変換コンセント使えず。
部屋のコンセントのサイズが微妙に規格外の疑い。

電力を要する機器全て使用不可。
目覚ましも使えない為、目覚ましを持っているDさんが朝起こしてくれる事に。

そんなこんなで、マセル最後の夜、気もそぞろに就寝。

---------------------------------------------------------------------
・バスパーク、でかいカテドラルを正面に見て左に歩いていくと有り。
 道すがら聞いていけば簡単につける、けれども、少し遠い。
 早朝や夜は歩かないほうがよいかも。

・おねいさんの手売弁当。(この日は1個25R)
 マセル中心の郵便局近くにある本屋の辺りに出店。
 昼ごろに用意し始め、売り切ったら撤収。
 常連さんが多数いるらしく、用意し始めている時点ですでに人が集まってきていた。   
 この日はカレー味の肉とポテトサラダ。
 ポテトサラダんまかった。

↓手売弁当のおねいさん。
 最初ぶっきらぼうだったのに、「これ何!?これ何!?」つって食いつくアジア人に次第に半笑い。
 カメラ向けると照れて横向いちゃうんだけど、周りの人に囃されて、こっち向いてくれた。
 キャラに反するようなフリフリなエプロンが可愛かった。
 弁当はほんとに美味しかった。彼女を見かけたら買ってみてくださいw

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_14102661.jpg

2012/06/19 「マセル散策、マント、弁当、三船敏郎、京マチ子。」_a0259756_1410474.jpg

by kurikurigururi | 2013-02-12 03:59 | レソト
<< 2012/06/20 「マセル... 2012/06/18 「レソト... >>