人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」

朝一、両替の為、町に出る。

宿前にあるバス停で翌日のモンキ―ベイ行きバスの時間を確認。

7:30発1人1800MK、との由。

その後、ケープタウンで教えてもらった
レートが良いと言うNicoCentre付近で両替。

ついでに近くの民芸品マーケットを覗く。

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_2349677.jpg

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_2350278.jpg

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_2352085.jpg

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_23523636.jpg


物売りのみなさん、ぐんぐんにくる。

そらそうだ、仕事だもの。

がしかし、ゆっくり見たい。

だのにそれが出来ない。

インド以来忘れていたこの感覚。

JICAがマラウィに入っているようで

「日本、マラウィを助けてくれてる!ありがとう!」

とか言われる。

そして「マイネームイズサカモト!」

とか言う。

「マイフレンドギブミ―ジャパニーズネーム!」

とかも言う。

「なんか買って!マイフレンド!」

とかも言う。






疲れた。






フレンドリーなんだけれども、フレンドリーに物を売られてると

じっくり見れないし、フレンドリーに結構高い値段ふっかけられて

最初に130$だって言われたテーブル。

最終的に25$とかにまで落ちるし。





疲れた。





結局何も買わず。

腹ペソだったので近くのショップライトにイン。

ここの総菜コーナーで適当に購入。

駐車場の片隅で食す。

うまし。

何がうまいって米。

久しぶりに日本の米っぽいのに近い様な感じの米。

一緒に購入した野菜とひき肉の炒めたのとミートソースっぽいスパゲティ。
給食っぽくてうまし。

宿に戻る道すがら
軒を連ねていたローカルマーケットに突入。

アフリカ布フェチと言っても過言ではないくりくり。
キテンゲを衝動的に数枚購入。

その罪悪感からか、ぐるりに以前より申請していたバリカン、これの購入許可おりる。
先ほどのショップライトへ行きバリカン購入。

夕食、宿近くの食堂で済ます。
↓固すぎる牛肉のシチュー的なものと米
2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_23574075.jpg


宿付近、安い食堂が無いとの事。

探したけれど確かに無かった。

ショップライト惣菜コーナーのポテンシャルの高さを痛感する。


バリカンで毛を刈った後、お湯の出ないシャワーを浴びるなどし、就寝。



「アフリカのあったかハート」


なる標語を掲げているだけあって、人が良い。

物売りもしつこいけれども

いらいらするような感じではないし

人々も道を聞けば親切に教えてくれるし

安い食堂が無いかと聞けば、近くまで一緒に行ってくれたりする。

しつこかったりするけれど、なんだか憎めない。

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_2357196.jpg

↓道端でボードゲームみたいなのやっていて、みんなそれを観てる。昼間からw
2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_23583020.jpg

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_23585640.jpg
2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_23592841.jpg

2013/07/03 「THE アフリカのあったかハート」_a0259756_00316.jpg

by kurikurigururi | 2013-07-06 23:36 | マラウィ
<< 2012/07/04  「マラ... 2012/07/02 「 マラ... >>