人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/08/24 「 再びまたたび一瞬ケニア 〜我ら荷物まさぐられ〜 」

昼前、ケニア空港着。
ここで深夜まで過ごす。

預けていたバックパック受領。

異変あり。

バックパック、明らかに開けようとした形跡有り。
貴重品は機内持ち込みし
また、預けた荷物には、かけられる場所には
全てカギをかけていたので被害無。

にしても気分悪し。

マダガスカル航空のスタッフなのか、ケニア側のスタッフなのか
それは解らんけれども、まさぐったらもうちょっとちゃんと戻しておけと思う。
簡単に開けられる所に各所に入れていたのは
これから洗うおパンツ、靴下、はみがき、歯磨き粉、洗濯バサミ、石けん、洗濯洗剤 etc.
そら盗るモチベーションも上がらんはず。

次のカイロへのフライトは翌朝4時。

ここでどうやって過ごすのか?

とりあえず、空港の敷地を見渡し虚脱。

3〜4時間なんとなく時間を潰す。

ケニア空港、チェックインして中に入らないと

本当に何も無い。

空港の外へ出ても何も無い。
っていうか、屋台とかも出ていない。

書見等いたしつつも、ダメもとで空港内に入れるか
外にいた警備員に聞いてみる。

「うーん、ちょっと早すぎるYOー」

と言われる。

そして

「んでも、僕に何かくれたりしたら入れてあげるYO—」

とか白こい顔で言う。

「じゃあ君に笑顔をあげるよーいれてよー」

「それはいらないYOー」

「えーでもいれてほしいよー」

と言うと

「じゃあいいYOー」

てな事になり、チェックインが始まる午前1時頃まで中で待機。
チケット、プリントしておいて、見せたからかもしれないけれど
セキュリティ的にはアレだよー。

電源の取れる場所を探し
書見に励む、すべらない話を見、爆笑を堪える。
等しているうちにチェックイン開始。

野良Wi-Fiの飛んでいるゲート9辺りでひたすら時を過ごす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空港の敷地内のレストラン&売店情報

コーヒー 310ksh
水 70Ksh
フライドポテト 180Ksh
1食 だいたい450Ksh位





by kurikurigururi | 2014-06-05 20:27 | ケニア
<< 近況報告 2012/08/24 「出国、... >>