人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」

朝6:45のバスでモルドバへ向かう。
一晩中イスに座り、眠る努力をするもなかなか眠れず
うすぼんやりとした眠気を纏いつつ、バスは進む。

30分程でボーダ—到着。

越境。

日本人はビザフリー。

こっから爆睡。

3時間くらいでキシナウ到着。

バス停から目当ての宿を探して歩く。

中欧、東欧、思った以上に英語が通じない。
駅の窓口とか旅行者に接する機会多いであろう場所でも
なかなか通じず、むしろキレられたりする。
ま、でも、その辺は日本でもそうか。
キレんけど。

いい加減歩き続けるのに、疲弊してきた所で
モルドバの犬猫のみなさんに遭遇。
人なつこそうだったので、カマをかけてみた所
シッポふりふり近づいてきたので
とりいそぎ、愛でる。

2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17572266.jpg
2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17572793.jpg

何だかもうよく解らなくなってきたので、タクシー使う事を決意。
んがしかし、宿の名前「キシナウ•ホステル」を告げるも
何故かホテル・キシナウという場所に。

全く当てにならないドライバーに駅まで乗せてもらい、

キエフ行き列車の時間確認。

結局、歩いてキシナウ・ホステルへ向かう。

目印は「MALL DOVA」という大きなショッピングモール。

2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17581399.jpg

「MALL DOVA」=「モール•ドバ」=「モルドバ」

確信犯的にもじってますな。

で、その裏側に宿。

2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17573107.jpg

昼過ぎにやっとチェックインし荷物を降ろし、一心地。

すぐ裏のモールへ、食材を調達に行く。

2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17573925.jpg
2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17574276.jpg
2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17573411.jpg

なんかマックとかあって賑わっている。
気づけば何も食していなかったので
これからヨーロッパ圏で嫌って程食事になる
一番安い100円マック的な物を食す。

自炊用に食材買って宿へ。

絵に描いたようなチーズ発見w
2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17574443.jpg

宿に戻り、夕飯は自炊。

同じドミにおばあちゃんもいたんだけれども
このおばあちゃんが

「戸をちゃんと閉めなさい!」

みたいに出入りする人にイチイチ刺々しい感じなんだけれども
自分は開けっ放したまま超然として出たり入ったり、という
コントみたいな展開。

宿猫を愛でる。

2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17562955.jpg
2012/10/14 「モルドバ入国、到着キシナウ。」_a0259756_17562447.jpg


「トランスドニエストル」に行きたいと宿のスタッフに聞いたら

「明日、みんなでツアー行くけど行く?」

とか言うので、その話に乗ってみる事にし、就寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ヤシ → キシナウ
 バス 1人 30RON 約3時間

※キシナウ•ホステル(chisinau hostel)
 住所 str.I.Inculet 5/4, Chișinău 2000
 ドミ 1人 10€ 
 共同シャワー Wi-fi キッチン有り 朝食付き
ホステルワールドで予約していったんだけれども出てこなかったので要確認。
 場所は「MALL DOVA」という大きなショッピングセンターの裏。


  


by kurikurigururi | 2015-05-08 18:36 | モルドバ
<< 2012/10/15「地図に無... 2012/10/13 「出立、... >>